さかなノート

いろいろ

ウーロン茶とモーツァルト

私は毎日ウーロン茶を飲む。これは私が継続している数少ない行動である。継続は力なので、たぶんこれからも続けるだろう。

 

そして最近モーツァルトのCDを買った。なかなかいい。クラシックの良い点は、ぼーっと聞けることだ。歌や特別キャッチーなフレーズがないので、あまり集中せずに聞ける。だからハンカチのアイロンがけには最適だ。もしこれが大滝詠一だったらどうだろう。思わず歌い出してしまって、アイロンがけなどそっちのけになってしまうだろう。

 

というわけで、ウーロン茶を飲みながら、ぼーっとモーツァルトを聞いたり聞かなかったりしている。これでも時間は過ぎていく。