きまぐれ

いろいろ書きます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

boogie-woogie lonesome high-heel

今井美樹の1989年のシングルだ。28年も前の曲だが、全然色あせない。素晴らしい曲だ。 私はもともと青山純のドラムスが好きでyoutubeをサーフィンしていたら出逢ったのだが、ドラムスも本当に素晴らしい。ハイハットが渋い。ものすごくかっこいいドラマーだ…

私はもうすぐ死ぬのだ、それも安らかに——という妄想はどれほど甘美なものだろう。愛する人に愛を告白せず、捨てられることなく死ぬ。 私は酔っているのだ。

感傷

わりと感傷的な気分になっている。たぶん酒を飲んだせいだろう。 外は暴風だ。本当は運動に行きたかったが、この風ではどこへも行けない。自然には時々、驚かされる。 この土日は台風のせいで潰れてしまった。だから余計酒が体に沁みるのかもしれない。 ビル…

雨の日曜日

久々の雨の日曜日だった。とくにやることはなく、ぼんやりと過ぎていった。 少し外出しようにも、靴が濡れて足が冷たくなるのでなかなか出られない。だから家の中で採譜をすることにし、けっこうはかどった。 とくにもうやりたいことはなく、あとは死ぬだけ…

友人と酒

友人は裏切る。 酒は裏切らない。

クリームソーダ

久しぶりにレストランでクリームソーダを飲んでいる。どうしてクリームソーダにはメロンソーダが使われているのだろう。味付きでないソーダやレモンソーダなどでも良さそうだが。 この頃、友人の結婚の知らせがよく届く。ある程度つながりがあった友人の結婚…