きまぐれ

いろいろ書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らし

気晴らしに本を読んだり、音楽を聞いたりしながら過ごしている。やはり休日はよい。 ゆっくり休みたい。

本を読んでいたら、良い言葉に出会った。 「愛するということは、愛されるものの幸せを願うことだ」 どうか、私の愛する人が幸せでありますように。

火曜日

火曜日だ。寝て起きたら、またいつものように職場に行かなければならない。なんとかったるいことか。 しんどい日々があと何十年も続くと考えると面倒でならない。しかし折り合いつけて、適当にやろう。 本当に面倒な世界だとつくづく思う。

音楽

昔、音楽をやっていた。 といっても夢を追いかけるというほど入れ込んでいたわけではない。その頃には自分の能力も分かっていたし、そこには半分諦めもあったように思う。 しかし今でも音楽を聴くと何となくせつなくなる。センチメンタルな気持になる。自分…

生きる

生きることは何としんどいことだろうか。 昔からずっとこのしんどさは変わらないのだろう。金持ちから貧乏人まで、王様から無名の民まで、すべての人がしんどさの中で生きているのだろう。 生きるのはしんどいことだ。金を稼がなければ生きていけないが、金…

雨が降っている。 私はけっこう雨が好きだ。なんとなくしっとりした気分になる。 昔やっていたバンドのアルバムが新しいレコード屋で売られるみたいだ。うれしい。 少しだけ懐古的な気分になっている。 秋はもう、すぐそばまで来ているようだ。