きまぐれ

いろいろ書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうあがいても

どうあがいても、今日は水曜日である。 金曜日にはならない。 なぜか知らないが、そうなのである。 困ったものである。 もっと簡単に生きられるようになればいいのに。 本当にそう思う。 しかし、なかなかそうはならない。 それでも生きなければならないのだ…

音楽

Youtubeを見ていると、たまにいい音楽に出会う。 Yajico girlというグループの曲がなかなかよかった。 https://www.youtube.com/watch?v=gfwAjkaHcaU https://www.youtube.com/watch?v=jpB2Zy2zJ_Y いい曲は世界にたくさんあるのだろうが、なかなか見つけら…

散歩

特に何もない一日だった。 晴れて、寒い、冬の一日だ。 少し散歩をしたが、気持よかった。しかし、寒かった。 毎日、大変な日々である。 どこにも行けないというのも大変である。 苦しいものだ。 しかし、これを何とか乗り越えなければならない。 こういう日…

ラジオ

ラジオを聞いていると、たまに当たりの曲がある。 要するに、いい曲だ。 そういう曲が見つかるとうれしくなる。 最近は、ShamanzというグループのTwilight loversという曲が良かった。 https://www.youtube.com/watch?v=zY_RNn5tgYQ&list=PLONU6u27TXfwm5fQ_…

熱燗

熱燗を飲んでいる。 冬はたまにつける。 寒い日にはなかなかいいものだ。 その他には特に何もない。 平凡な一日である。

書くことがない

書くことがない。 これさえも「書くこと」になってしまうのだから不思議だ。 否定が肯定になってしまう世界というか、レトリックというのは不思議なものだと思う。 とはいえ、本当に書くようなトピックがないのだ。 面白いことがない。 外出できないし、人に…

凡庸

凡庸極まりない生活をしている。 何も大したことはない。 コロナにかからないというだけでも、ありがたいことである。 健康の大切さを感じる。 これからどうやって生きていくか、そんなことを少し考える。

特にない

特に何もない生活が続いている。 面白いことがあるわけではなく、ただ漫然と生きている。 どうしようもない人生だ。 しかし、何かいいことがもしかしたら起こるかもしれないと思っている。 まあそんなことは実際はほとんど起こらないわけだが。 ただ絶対にな…

静かな生活

コロナの感染が止まらない。 もうどうにもならなくなりつつある。 低温、乾燥のダブルパンチのせいであろう。 困ったものである。 もうこうなってしまうと、静かに生きるしかないと思う。 スーパーに買い物に行く以外、外に出ない。 これしかないだろう。 ワ…

焼肉

昨日、アパルトマンに帰ってきた。 昼食は友人と個室で焼肉を食べた。 私も友人も感染していなければ、感染する可能性は非常に低い空間である。 どちらも感染していないことを祈る。 まあ、こんな希望的仮定の上で行動してはいけないことは分かっている。 し…