きまぐれ

いろいろ書きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の残り時間

人生の残り時間について考えてみる。 あと50年だとしてみよう。このうちの3分の1は睡眠に割かれる。もう3分の1は仕事に割かれる。 よって、起きてて仕事以外に使える時間はあと16年しかないことが分かる。これ、あっという間ではないか? 時間を無駄にしては…

シュタインズゲート

そういえばだいぶ前に友人にシュタインズゲートというアニメ?をおすすめされていた。彼によるとなかなか面白いということだった。 そのうち借りにいくかもしれない。

年始

空港のラウンジで搭乗を待っている。 空港にはたくさんの人々がいる。保安検査場には見送りの人が数人いた。別離というのはいくらでも悲しいものにしうる。要は感情をどれくらい入れ込むか、ということではないか。私はさっぱりしたのがいいので、自分が死ぬ…

幸福

不思議なもので、昔の友人のツイートを見ると、みんな幸福になれよと思ってしまう。 そんなものだろうか。

暖かい

1月2日、暖かくて気持のいい日になった。今日は誰も来ず、ゆったりと過ごしている。カポーティの短編集を読んでみたが、大したことなく、残念だった。 特にすることはなく、ただぼんやりと過ごしている。こういう時間が実は一番幸福なのかもしれない。

紅白

紅白でofficial髭男dismというのを見たが、すごくよかった。 近いうち蔦屋で借りてこようと思う。