きまぐれ

いろいろ書きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ろう

最近、藤井風の帰ろうをよく聞いている。 https://www.youtube.com/watch?v=goU1Ei8I8uk いい曲だ。久しぶりにいい曲に出会った気がする。 なかなか自分にぴったりくる曲というのは少ない。 その数少ない曲である。

世界

世の中では色々なことが起こっている。 これはどうにもできないことだ。 世界で起きることは、一人ではどうにもできないことが多すぎる。 ほとんどのことは自分ではどうにもできない、といった方が正確だろう。 そんな世界の中でどうして私達は生きているの…

人生

電車は空いている時に乗るのがよい。混んでいると、腐った人間に遭遇する確率が高まる。そういう人間に会わないようにすることが大切だ。良い人生を生きるためには、可能な限り良い時間だけで人生を構成することが大切である。これは大事なことだから憶えて…

焼肉

今日は昼に焼肉に行ってきた。 結構腹一杯食べてしまった。参ったものである。 午後はダラダラ過ごした。 これもまたいい。うろうろ歩くのも悪くないものだ。 時間の移ろいを感じる。もう秋なのだ。

映画

数日前、久しぶりに映画を見てきた。 なかなか良いものだ。 どうやって2時間でうまくコーラを飲み切るかを考えながら、少しずつ飲んでいくのも久しぶりの経験だった。 ここの所、毎週徹夜の作業があり疲弊する。 今日も7時頃帰ってきてそれから寝たが、夕方…

ずっと昔の曲

ずっと昔の曲を聞いた。 大学の時にやっていたバンドの曲だ。 もう解散してから6年も経つ。 たぶん私はその曲達を何十年経っても聞き続けるだろう。 懐古趣味と切り捨ててしまえばそれまでだが、たぶんどうしても聞き続けるだろう。 そういう曲になっていた…

面白い事

あまりにも暇なのか、人間について考えてしまう。 面白くもないことに時間を費やさなければならず、金を稼がなくては生きていけない。 なんともしんどい状況には置かれている。 それでも生きていかなくてはならないのだ。 何か面白い出来事を見つけて、それ…

生活

頭が少し重い。 昨日の夜~今日の朝にかけて夜勤だった。だいぶ疲れた。疲労困憊だ。 労働は体によくないことがよく分かる。 水分不足もあるのかもしれない。 ちょっと面白いかもしれない本があった。 読んでみて、理解できるようであれば買ってもいいかと思…

頭痛

頭痛がしている。 今日は台風が九州を通りすぎたようで、関東もヘンな風が入っていた。 湿度の高い、強弱を繰り返す風だ。 こういう日に頭痛持ちはしばしば頭痛になる。 まったくしんどいものだ。 バファリンを飲んだからマシなものの、あまり頭が動かない。…

何もない

とくに何もない日々が続いている。 なんとも素晴らしい日々だ。 何もないというのは私の欲するものである。 時間だけが過ぎていく。 何も得られぬままに。 私はこれでいいと思っている。 何もなくていい。 色々なことが起こらず静かに暮らせれば、それでいい…

アマゾンプライム

アマゾンプライムの無料体験をした。 色々なビデオが見られたのは良かった。 良い映画がわりと多くあった。駄作もあったが。 ただデータ容量を使いすぎる。 なんだかやることもなく時間が過ぎていく。 ただ人生としては悪くないと思う。 こういう人生もあっ…