さかなノート

いろいろ

クリームソーダ

久しぶりにレストランでクリームソーダを飲んでいる。どうしてクリームソーダにはメロンソーダが使われているのだろう。味付きでないソーダやレモンソーダなどでも良さそうだが。

 

この頃、友人の結婚の知らせがよく届く。ある程度つながりがあった友人の結婚式には伺うし、あまりつながりのない友人の結婚式には行かない。そのほうが、友人にとっても私にとっても心の負担が少ないからだ。

 

ヘンリ・ライクロフトの私記を読みはじめた。古い岩波の組版なのでとても字が小さい。ただ序だけ読んだだけだが、その欠点を十分に埋めあわせるだけの内容があると期待できた。

 

今日は16時からスティーヴィー・ワンダーのコピーセッションがある。それまで本を読み進めようと思う。