さかなノート

いろいろ

日常

今日は日曜日で晴れている。洗濯日和といった感じだ。

梅雨明け宣言をしてしまっても良さそうな天気だ。

 

洗濯はなかなか好きな行為だ。何かを洗って干すというのは何とも心地良い。

汚れを洗い流すという行為は精神的にも良い影響があるのではないかと思う。

 

今日は昼飯も作った。鶏の酒蒸しだ。なかなか美味くできた。

昨日買ってきた酒がまずかったので料理酒にしてしまおうと思ったのだ。

活用できてよかった。

 

布団も干したし、なんとも気分がいい。

結局私が求めるのはこの程度のことなのだ。

洗濯、干す、料理、片づけ。そういった普通の暮らしができれば十分である。

 

日常を見つめ直す一日になった。