さかなノート

いろいろ

年末年始

この調子では、年末年始には、1日当たりのコロナ感染者数は1000人を超えるだろう。

私も大事な友人と焼肉を食べる約束をしていたが、延期することにした。

したいとすべきが対立した時は、すべきを優先しなければならない。

それが賢明というものである。

 

帰省もどうするか、悩ましくなってきた。

これだけ危なくなってくると、本当にどこにもいかないのが良さそうである。

これだけ感染者数の波が高まるとは思わなかった。

低温、乾燥、Gotoキャンペーンなどの複合的な理由で、これだけ多くなってしまったのだろう。

そして、これらの要因は今後大きく変わらないから、感染者数も微増か横ばいといった感じになるだろう。

 

正直、もうコロナには飽きている。

私だってたまには友人と飯が食いたいのだ。

しかし、ここは我慢するしかないと思っている。

それは私のためでもあり、友人、友人の家族、ひいては社会のためなのだから、仕方ないと思っている。