さかなノート

いろいろ

焼肉

昨日、アパルトマンに帰ってきた。

昼食は友人と個室で焼肉を食べた。

私も友人も感染していなければ、感染する可能性は非常に低い空間である。

どちらも感染していないことを祈る。

 

まあ、こんな希望的仮定の上で行動してはいけないことは分かっている。

しかし、たまにはリスクを犯して楽しいことをするのも悪くはないのではないか、という気がしたのである。

そんな双方の合意があれば、何らかの目的があるのであれば、このような行動も許容されるのではないかと思う。

 

とはいっても、感染の歯止めはかかっていない。

おそらく乾燥が続く2月頃までは増加が続くのではないだろうか。

大変なことではあるが、なんとかリスクの低い生活をして乗り切らなければならない。

また明日からも感染しないよう気をつけて、生活しようと思う。