さかなノート

いろいろ

つまらない

現代はポストモダンというか、多元化した時代なのだと思う。

だから、探っていけば面白いものを見つけられるが、ぼうっとしているとつまらない(レベルの低い)ものしか見つからない。

それは当然である。

モダンが一元的な時代だとすると、そこにはレベルの高さや低さが生まれる。

そして当然、レベルの高い(面白い)ものが多くの人の目につくようになる。

 

ポストモダンになって、掬い取られるものが多くなったのは、ある面では良いことだろう。

しかし、それによって玉石が極めて混淆した時代になったと思う。

だから、つまらないものに出会うことが多くなってしまったのだろう。

 

私は面白い世界に住みたいのだが。

モダンへの揺り戻しが、そのうち来るのではないかと思う。