さかなノート

いろいろ

休日

休みの日はあっという間に過ぎていく。誰もみな、そうなのだろうか。

 

土曜日は4時くらいに起きて、パンを食べて、また眠ってしまい、昼頃起きた。12時くらいに街まで自転車で出かけ、天ぷら定食を食べる。たっぷりあって、おいしかった。それからユニクロに行ってズボンを買い、ふらふら喫茶店に入り、オレンジジュースを飲みながら本を読む。本はあまり面白くなかった。それから家に帰り、ぼんやりしていたら、一日が終わってしまったような気がする。昨日のことなのに、記憶があいまいだ。

 

今日は12時くらいに起きて、街まで自転車で出かけ、とんかつを食べる。ご飯とキャベツは大盛りで注文。おいしい。それから古本を買い、家で少し休み、体育館でちょっと運動する。家に帰り、マクドナルドを食べ、シャワーを浴び、洗濯。これから洗濯物を干して、眠ると思う。

 

そういえば、数日前に出したメールが返ってこない。じらすつもりなのだろうか。んー、たぶんぼくの不徳の致すところだ。明日も良い天気になるだろう。