さかなノート

いろいろ

熱中

ネットワークの勉強をしている。正直難しい。頭が回らなくなるほど難しい。しかし、そのうちなんとかなるのではないかと思って少しずつやっている。

しかしまあ、何をやろうか。それが明確になればいいのだが。あまり面白い仕事があるとも思えないし、だからこそ生きるのがしんどいのだ。仕事となると何でも面倒くさくなってしまうのだから仕方ない。何事も、仕方ないのだ。

ところで熱中すると時間を忘れる。こういうのが素晴らしいと思う。こういうものがあるからこそ、私達は生きていけるのである。私は何に熱中できるだろうか。

最近熱中できるものが無い。何かこれは、というものがあればいいのだが。それを見つけるのが、なかなか難しいのである。