さかなノート

いろいろ

自転車

自転車がついに壊れた。15年くらい乗ったが、クランチの部分がおかしくなってしまい、寿命が来た。素晴らしい自転車だった。夕方、新しい自転車を注文してきた。一週間くらいでできるらしい。

中学の入学祝いに祖母に買ってもらったものだ。実は一度交通事故に遭い、買い替えたのだが、同クラスのものだったので実質はあまり変わらない。私にとって宝物だった。良いものは壊れるまでずっと使い続ける。愛着が湧くからだ。ありがたかった。

私は良いものを買って、壊れるまで使うのが好きである。愛着が湧いてきて、他のものですぐ代用することはできなくなる。そういう使い古したものが好きだ。

ものを大切にして生きていきたい。