さかなノート

いろいろ

梅雨の天気

梅雨はもういいかな、と思っている。

食べ物が腐りやすいのか、腹を壊すことも多い――ただ服装の調節に失敗しているだけかもしれないが。

 

早い予想だと13日に梅雨明けらしい。

正直な所、早く明けてくれ、という感じである。

しかし、どうも猛暑になるらしく、それも困ったものである。

 

緊急事態や蔓延防止で、なかなか外にも出られない。

しかし、晴れれば、少しは外に出る気も出てくるかもしれない。

もちろん気をつけながらだが。

憂鬱な気分だと外に出る気も出ず、運動不足で体調を崩しやすくなり、さらに憂鬱になるという負のスパイラルに入る。

もういい加減にしてほしいものだ。

ウイルスに怒っても仕方ないのだが。

 

適当にやり過ごす。結局これしかないのだろう。