さかなノート

いろいろ

時が経つのは速い

時が経つのは速い。

もう8月が終わろうとしている。

立秋が8月7日というから、体感ではよくわからないが、秋は深まっているのである。

 

色々なことがあって、時間が過ぎる。

それは大変なことだが、まあなんとかやり過ごして日々を過ごしている。

そういうものだと思っている。

 

今日は休日だが珍しく仕事だったし、明日も仕事である。

仕事仕事の毎日、という気もする。

まあ資本主義だからしょうがないものである。

資本主義でなくなればよい社会が訪れる、というわけでもない。

おそらくもっとひどい社会になるだろう。

だからこの生活はマシなのである。

 

マシな生活が送れれば十分だ。

その小さな、ゆったりとした気分を大事にして、私は生きたいと思う。