さかなノート

いろいろ

友人の結婚式

昨日、友人の結婚式があった。お涙頂戴的なものは極力省かれていたが、それでも涙が出てくる時があった。たぶん照明を少し暗くされたからだろう。良い式だった。

 

二次会、三次会は適当に酒を飲んだ。痔に悪いので、あまり飲みすぎないようにしたが、少し飲みすぎた。もう飲まないでいいと思う。昨日は夜から二日酔いでしんどかった。朝起きたら飛んでいたのでよかったが、私はあまり酒が合わない体質なのかもしれない。別に酒を飲まなくても死ぬことはないし、それでも全然構わないのだが、それだと嗜好が無くなってしまう。それはまずいことのように思う。何かしら嗜好を持ち、日々少しずつストレスを飛ばしたほうが良いと思うからだ。ただ、私には煙草も合わない。あれをやった時はすぐ息切れしたので、もうやらない。

 

食べすぎれば太り、酒も煙草も合わないとすれば何を嗜好とすればよいのか。生きるのは厄介なことだ。